甲子園【高校野球】伝説@プロ選手達の繰り広げた名勝負

 
スポンサー広告

スポンサーサイト

 
 ←島根・浜田高校 和田毅投手 →南北海道・駒大苫小牧高校 田中将大投手
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



もくじ   3kaku_s_L.png   スポンサー広告
*Edit   

 
阪神タイガース

愛媛・西条高校 秋山拓巳投手

 
 ←島根・浜田高校 和田毅投手 →南北海道・駒大苫小牧高校 田中将大投手
秋山 拓巳(あきやま たくみ)

生年月日:1991年4月26日

阪神タイガース(投手)

2009年 ドラフト4位入団



香川県丸亀市に生まれ、3歳から野球を始める。

小学3年生の時に愛媛県西条市に転居、「西条リトルリーグ」に所属し全国大会への出場も果たす。

その後、西条南中時代には「西条リトルシニア」に所属し、3年時にシニア日本代表として世界大会に出場した。



西条高校では1年生秋から4番を打ち、2年生春からエースとなる。

2年生秋の秋季四国大会では自身の投打に渡る活躍で優勝し、翌春の第81回選抜大会には今治西高校と共に愛媛県勢2校同時出場を果たした。

初戦で好投手中野擁するPL学園(大阪)と対戦。

PL中野が5安打11奪三振を奪う好投で秋山との投手戦を0-1で制し、西条は初戦で姿を消した。



夏の愛媛県大会を制して出場した第91回選手権大会では1回戦八千代東(千葉)を3-2で下し、初戦突破を果たす。

2回戦では大会屈指の強打者今宮率いる明豊(大分)と対戦。

今宮は抑えたが河野、阿部にホームランを打たれるなどし、0-4で敗退した。



2009年のドラフト会議で阪神タイガースに4位で指名され、入団。

しかし本人はもっと上位でのドラフト指名を希望しており、コメント中には悔し涙を流した。




もくじ   3kaku_s_L.png   阪神タイガース
*Edit ▽TB[0]▽CO[0]   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
  • 【島根・浜田高校 和田毅投手】へ
  • 【南北海道・駒大苫小牧高校 田中将大投手 】へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。